はじめての方へ

はじめての方へ

当院では待合室の混雑を避けるために、基本「予約制」となっております。
予約アプリやお電話にて事前にご予約くださいますようお願いいたします。
診察をよりスムーズに受けていただけるよう、事前問診にご協力ください。

01

発熱で受診される方

当院では発熱のある患者様は、月・火・木・金の午前11時から12時まで発熱外来にて集中的に診察・検査しております。
発熱のある患者様は予約アプリではなく、必ず事前にお電話にてご予約をお願い致します。
ただし、当院では、待合室に隔離空間がありますのでそれ以外の時間でも柔軟に対応しております。

02

耳管開放症、耳鳴り・難聴、めまいで受診される方

聞こえの相談・耳管開放症・耳鳴り・難聴・めまい・心療内科の症状で受診ご希望の方は、一人ひとりの患者さんに時間をかけて丁寧に診療を行っているため、予約をお願いしております。ご予約された方は事前問診へのご回答にご協力ください。
事前問診

◆お願い

急に症状が出た方(耳がふさがった感じがする、聞こえにくい)は、すぐにお近くの耳鼻咽喉科で検査を受けてください。ネットの情報で自己判断をして、病名を決めつけないでください。急性の炎症や、突発性難聴の場合は、一刻も早く治療を始めることが何よりも重要です。

03

遠方から受診される方

遠方から来院され初診される場合、その後の距離的に再診が難しい方も多いです。当院では、オンライン診療を行っておりますので、遠方にいながら通院を継続することも可能です。また、当院の診療の基本は、セルフケア―です。その点では、当院の非公開のYouTubeサイトもご利用できます。そこでは、病気の解説や回復への指針、手足や耳介のマッサージや快眠へのアドバイスなど多様な内容をアップしております。
今後、さらに内容を充実させていきます。

事前問診の積極的なご利用をお願いします

当院では、初診の方を中心に事前問診のシステムを有効に活用しています。来院前に、病気や症状についてアンケートにお答えいただくシステムです。保険証の情報もアップして頂けます。事前問診をご利用頂ければ、来院後の時間も効率よく進めさせて頂く事が可能となります。特に、耳管開放症、耳鳴、いびき、花粉症など病名がわかっている場合にも、限られた診療時間を有効に活かすことが可能となります。ぜひ、ご理解とご協力をお願い申し上げます。
事前問診

ご予約について

予約アプリ

スマートホンから診療予約ができる「診療予約ZERO」(無料アプリ)に、ほりクリニックも登録されております。下のQRコードを読み取って専用アプリ(無料)をインストールしていたくと、アプリで診療予約をすることができます。

電話

お電話でもご予約を承っております。

03-3731-3108

OPEN
9:00~11:20/14:30~18:00
CLOSE
水曜・土曜午後・日曜・祝日

事前問診

初めてご来院いただいた患者様に記載いただく問診票を電子化しました。

お支払について

現金、各社クレジットカード、交通系ICカード、PayPay、LINEPayが利用いただけます。

ページトップへ戻る